営業研修
商品・サービスの特徴
営業には大きくわけて次の3つのプロセスがあります。
①お客様にアポイントをとり、
②初回訪問でお客様のニーズをヒアリングし、
③2回目以降の訪問で提案をし、クロージングをする
という流れです。
十人十色の営業スタイルがあるなかで、売れる営業マンに共通している営業の 考え方は「相手のことを真剣に考える」ということです 。
ナレッジプラスでは、これを「AITE営業術」と呼んでいます。
AITEは『相手』であり、Advance Preparation(事前準備)、Idea(戦略・戦術の立案)、 Technique(実践テクニック)の頭文 字をとったものです。つまり、各プロセスごとに「事前準備」をしっかり行い、「戦略・戦術」を考え、「テクニック」を駆 使して相手のことを考えた営業をするということ。
研修では、営業の基本となるこれら3つのプロセスとAITE営業術を中心に、情報収集の仕方から クロージングテクニックま で、営業の一連の流れを疑似体験することにより、経験不足による不安感を払拭 するだけでなく、営業マインドを強化していきます。
こんなお客様にご利用いただいております
- 中堅社員を営業部門へ人事異動したが、営業をゼロから教える時間がない
- 新入社員にテレアポをさせたいが、先輩や上司で教えられる人材がいない
- 新規顧客開拓を強化するためにイベントやセミナーに出展したが、なぜか成果が上がらない
- 大手企業向けの営業や役員クラスへの営業経験が乏しく、受注に結びつかない
活用メリット
- 営業を体系的に理解することで、ハラ落ちが早く受講後に自走できる
- 営業シーンごとの具体的なテクニックやトークが身に付くので、目に見える成果が出やすい