大手・上場企業向け
ストラテジック・セールス・アウトソーシング
商品・サービスの特徴
お客様の課題を整理し新規顧客との商談創出・コーディネートから商談の実行までトータルでサポートをいたします。
ナレッジプラスでは、アポイント取得から商談の実行までを行います。営業経験のあるスタッフがアポイント取得・コーディネートを行いますのでどのようなアポイントが受注につながるかを検証し即実践にうつすので質の高い商談機会を獲得することができます。エグゼクティブ層向け商談設定のノウハウと情報力は業界随一と自負しております。
商品・サービスの機能を訴求するのではなく、お客様にとっての価値を訴求することでアポイントをとり、 契約で決めたアポイント件数や商談数を期限を守って納品いたします。
また数量的なことやアポイントがとれない理由に留まらず、傾向を分析し受注するための今後の対策を提案することで、契約継続率80%という高い評価をいただいおります。
ターゲット領域
創業から10年以上、大手企業の決裁権をもったエグゼクティブ層へのアプローチに特化し、様々な業種への豊富な実績を蓄積してきました。当社の強みが最も発揮できるのは次の3領域。
- 担当者の役職が高い
- 商品の説明難易度が高く、高価付加価値の商品・サービス
- アプローチ先の売上規模が大きい
現場担当者へのアポイントから継続商談を行い決裁者に辿り着くのは10社訪問して1社程度。ボトムアップ型の営業活動では受注までのリードタイムが長くなり、結局受注に至らないケースも多く、また大きなコストも発生してしまいます。
最初から決裁権者にアポイントをとることで、商談効率を高め、営業期間の短縮や金額の拡大につながります。決裁権者との商談機会創出のために課題の仮設立案に基づいた商品価値を訴求。貴社のターゲットに合わせたトークスクリプトを作成、また検証を繰り返し確度の高い対象顧客との商談機会をセッティングいたします。
こんなお客様にご利用いただいております
- 採用したい人材のスペックが高く採用できない
- 採用しても教育している時間がない
- 即戦力がほしい
- 市場に求められている商品・サービスなのかを検証し経営判断したい
- 以前アウトソーシング会社を利用してアポイントは取れたけど結果に繋がらなかった
活用メリット
- 成果をコミットメントするのでローリスク
- 即戦力が確保できる
- 採用コストがかからない
- 教育コストがかからない
コール数ではなく決裁権者※へのアポイント獲得数をコミットメントし、決裁権者以外へのアポイントは獲得数にカウントいたしません。そのため、採用が難しいハイスペック人材の代わりに、また経営判断をするための材料としてローリスクで活用することができます。
※決裁権者への定義につきましては、案件により異なりますのでご相談の上決定いたします。
事例
大手エンタープライズ企業や上場企業への新規開拓の営業負荷とコストを大幅に削減
ナレッジプラスの「ストラテジック・セールス・アウトソーシング」
大手企業や上場企業のHPから問合せやメールをしても返事がない、代表番号へ電話をしても取り次いでいただけない、過去の人脈からの紹介では担当部門のキーマンへ到達できない。
そんな時はナレッジプラスにお任せください。
ナレッジプラスの支援には大きく3つのメリットがあります。
- 商談リードタイムが削減できます
20年以上に渡り蓄積した当社独自のノウハウとアプローチメソッドにより、担当部門のキーマンにダイレクトアプローチが可能です。
初回商談のお相手がキーマンとなるため、判断が早く、受注までのリードタイムを大幅に短縮できます。 - マーケティングコストを大幅に削減できます
事前に合意をした担当部門の役職者に対し、商談が実現した企業のみを対象とした成果報酬プランとなります。
月額の基本料金など固定費用が不要で、成果報酬型によるサービス提供により、マーケティングコストを大幅に削減できます - 営業生産性の向上に繋がります
20年以上に渡り蓄積した経験を基に、営業戦略・戦術の立案をサポートし、リストアップ業務、アプローチシナリオの策定、アポイント取得までの業務範囲をカバーすることが可能です。
これにより、営業担当者はヒアリングを通じて得られた情報を基に、商談予定企業の事前情報収集や、プレゼン資料の作成など、コア業務に注力することで営業活動の生産性が飛躍的に高まります。
さあ、「ストラテジック・セールス・アウトソーシング」を活用し、大手企業や上場企業へのアプローチに取り組んでみませんか。
まずはナレッジプラスにご相談ください。